アコギ選び 学生の時に使っていた ギター 初心者の時のギター おすすめの方法 体験談

ギターを買う場合には
個人的ポイントは
ライブで使うときには高価すぎるギターはやめておこうと思った事がありました。
音源づくりには高価なギターも良いと思います。
とあるライブイベントの日、共演者で外国産、アメリカの有名メーカー高級ギターを使っている出演者がいたのですが、ライブ中かリハーサル時にボディをぶつけて結構な穴がボディにあいて、単板ギターは合板より、繊細と聞いていました。


また高級ギターは修理にも結構な金額がかかります。
(中堅ギターは修理に出したことはないのですが、高級ギターのボディや、ネック修理は5万以上はクラックヒビの場合はかかる事がありました)

そのため高くても7万以下5万ギター選びをどういうふうにしたか 私の場合は


入門セット ギター



親戚からもらったヤマハの古いギター

ライブをやってみたくてエレアコを探す。
エレアコヤマハギター

ライブ中に弦が切れることがあったため予備にタイプの違う
安心国産
タカミネギター

エレキギターを同級生からグラスルーツのエレキギターを買う


エレキは音作りやテクニカル面が複雑で個人的にはやっぱりアコースティックギターがいいかなと思い始める。

ヤマハギター
タカミネギター


アイバニーズエレアコギター




もし、料金をお得に携帯電話を快適に使いたいときにブログ管理人が4年以上使っていて毎月の料金がお得に変わった携帯電話


>>ワイモバイル 

 
特にオンラインでの手続きだとキャンペーンや機種もお得な事が多いです。


コメント

このブログの人気の投稿

SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania スノマニ円盤予約購入に比較6ショップ目黒蓮 佐久間大介 ラウール 阿部亮平渡辺翔太 岩本照 向井康二 宮舘涼太 深澤辰哉

7販売店を時短で確認 に役立つ安心店 高橋海人 神宮寺勇太 岩橋玄樹 主演ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか? [ドラマ] 部活、好きじゃなきゃダメですか?  (キンプリ) 森本慎太郎 SixTONES